貸し会議室は自社近くから全国どこでも好きな場所を探せます

貸し会議室のメリットは、好きな立地を選べることです。誰と打ち合わせるのか、何をするかによって場所を変えられます。もう自社内のスペースに拘る必要はありません。

■自社の近くで探せます
自社の人たちだけで行う会議なら、もちろん自社の近くがよいですね。また求人に対する面接や試験、新入社員研修も、自社近くの方が何かと便利です。貸し会議室は中小企業だけのものではありません。大手企業が株主総会を開く場合でも自社近くのスペースを使いたいでしょう。

あってはならないですが謝罪会見!準備した部屋のグレードは、意外にも評価されていますよ。

■お客さんの近くで探せます
東京の会社であっても、大阪で説明会や講演会を開きたい。そんな場合には、まさしく貸し会議室の出番です。貸し会議室を扱う会社やウェブサイトであれば、全国の会議室を紹介してくれます。日時、広さ、値段の相談にも乗ってくれます。知らない土地でも安心です。

お客さんにわざわざ来社してもらうのは申し訳ないですね。とはいえ先方に十分な会議スペースがなかったり、予約で埋まっていることもあるでしょう。この時でも、自分から会議室を準備できれば、相手の見る目が変わるかもしれません。

■中立の場所で探せます
仕事の内容によっては、どちらがお客かわからないような状況もあります。ならば中間地で会議をしたい場合もありますね。秘密の会合であれば、両者ともに全く知らない場所で打ち合わせをしたいかもしれません。そんな特殊な状況でも、貸し会議室なら対応できるでしょう。

自社名を隠したいアンケート調査の際にも重宝します。

■どんな場所でも探せます
全国どこでも、どんな場所でもニーズに応じて探せるのが貸し会議室のメリットです。立地を変えれば新しいアイデアが出るかもしれませんし、会社のイメージも変わってくるでしょう。