新しくて評判の良い貸し会議室なら最新の設備やサービスを利用できます

女子社員をお茶くみ係として使っていませんか。もちろんウェイトレスなど、それが仕事なら別です。とはいえ変なトラブルに巻き込まれたくなければ、貸し会議室を利用してみましょう。設備やサービスが充実していますよ。

■有能な秘書を雇っているのと同じです
会議中のお茶くみは意外に大変かつ重要な仕事です。作法を間違えると、会社のイメージダウンにつながります。本来であれば、新入社員にやらせる作業ではないのです。ベテラン社員こそ、お茶くみに適した人たちです。そこを間違えていませんか。

貸し会議室なら、有能な秘書を雇っているのと同じです。適宜適切に、会議の進行を妨げることなく、かつお客様を待たせないタイミングでお茶を出してくれます。もちろん料金に応じてセルフサービスにすることもできます。ケータリングや出前も頼めます。

■最新のプロジェクターが使えます
自社で会議の設備を揃えるのも大変です。年に一度しか使わないプロジェクターを持っていませんか。減価償却が面倒ですし、そもそもOA機器は一年経つと陳腐化します。それこそ経費の無駄遣いです。貸し会議室なら、最新式のプロジェクターを利用できます。

もう部屋を暗くする必要はありません。メモもしっかりととれますよ。また最近では電子黒板が主流です。ボードに書いたこと、図表もそのままプリントアウトできます。書き間違えによる勘違いや商談の失敗をなくせます。

■ネット環境も充実しています
今の時代です。貸し会議室であってもインターネット接続は当たり前でしょう。また遠隔地との電話会議もできます。そういったニーズのためだけに会議室を借りる方法もあります。

■貸し会議室はベストな選択です
貸し会議室の設備やサービスは充実しています。自社ですべてを揃えるのは資金的にも人材的にも大変です。経費節減と社員の負担を軽減したいなら、会議室を借りるという方法がベストな選択です。